週刊人工精霊【第6号】前回のおさらい

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おはこんばんちわ、渡です。

あれから一週間が経ちました。瞑想なんかやらずに、早よ人工精霊を視覚化したい!!と思った方も少なくないでしょう。でも、視覚化に最適な精神状態を作るには瞑想は一番です。

人工精霊を作るには、常人ならざる集中力が必要ですから。

集中力を養うには瞑想が一番だ。

まずは、瞑想を通じて、何も「考えない」「思わない」「感じない」訓練をしてくれ。好きなポーズで構わんから、なるべく体を動かさんよう、自分の部屋など静かな場所でやって見てくれ。

とにかく、無心になる鍛錬をする必要がある。

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A子
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一週間試しにやってみたけどイマイチと言う人がほとんどだと思う。

でも、騙されたと思い、もう一週間、空き時間で構わんのでやり続けて見てくれ。瞑想中、いろいろな雑念が湧き、無心になるのは結構むつかしいと思う。しかし…

完全な無心状態になれるようになれば、特定の事に意識を集中させる事も自然と可能になる。

そのレベルにまで至れば、人工精霊も容易に作れるようになる。

無心になるコツだが…最初の2~3日は、呼吸だけに意識を集中させるよう瞑想しよう。最初のうちだけは、呼吸以外に何も考えようにする。

慣れれば、その呼吸さえも意識しなくなり、完全に無心状態へと持って行くことができる。

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A子
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呼吸はゆっくり静かに深くスーハーしよう。

腹式呼吸を取り入れてやると良いだろう。腹式呼吸は自律神経を整える効果があり、新陳代謝も上がりダイエットや便秘解消などの健康効果がある。精神のバランスも整い一石二鳥だ。

でも、無理にやらなくても良い。普通の呼吸でも構わん。

瞑想で無心状態を体得すると…

脳内ホルモンが活発に分泌され、ちょっと幸せな感じを覚えるようになる。視界が白いモヤのようなもの包まれ、体が宙に浮くような感覚になる。

いや、人工精霊以前に瞑想だけでも十分、神秘的な体験ができるようになる。

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A子
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個人差があるので、何とも言えんが…

まんま空を飛んでいるような感じになったり、全身が周囲の環境と一体化するなど、不思議な感覚が体験できるようになる。だから、習熟しても絶対に長時間やらないように!!

快楽目的で瞑想にはまるとダメ人間になります。

瞑想を習熟すると、実生活でも様々な効果が実感できるようになる。

まず、睡眠の質が飛躍に向上する。短時間でも深く良質な睡眠が取れるようになり、メチャクチャ健康になる。女性は美肌効果が実感できるようになるだろう。

記憶力も向上して学習効果も上がる。イライラもしなくなり精神衛生も向上する。

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A子
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そして、何よりも脳のアンチエイジング効果が高い。

イライラしたりイヤな事を考えると、ストレスから脳がダメージを受けます。瞑想で、これを回避する思考ロジックを作り、自分自身も含め物事に対して客観的な思考に変えます。

いわゆるメタ思考と言うヤツです。現実世界で成功する人のほとんどがメタ思考の持ち主です。

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